参加者の皆様へ・座長・演者の皆様へ

参加者へのご案内

参加受付

道民活動センタービル かでる2.7 1階 展示ホールにて参加受付を行います。

受付種類 受付開始時間 受付場所
がん登録担当者研修会 6月19日(水)12:30より かでる2.7 1階展示ホール
学術集会 6月20日(木)8:30より かでる2.7 1階展示ホール
情報交換会 6月20日(木)18:00より 札幌ビューホテル大通公園地下2階

・事前参加登録の方
受付にて配布資料、ネームカード(参加証)をお受け取り下さい。参加費の領収書はネームカードに付いています。

・当日参加登録の方
当日参加票に必要事項をご記入の上、受付にご提出ください。受付には参加費と引き換えに配布資料、ネームカード(参加証)をお渡しします。参加費の領収書はネームカードについています。記名台にて御所属・御名前を記入してお使いください。

・ネームホルダーは記名台に準備しております。各自でお取りください。会期中はネームカードを必ずご着用ください。

JACR総会

催日時:6月20日(木)10:40~11:40  会場:かでるホール
全国がん登録協議会の代表登録会員の方は必ずご出席ください。

クローク

道民活動センタービル 1階  110会議室にて受付します。
6月19日(水) 12:30~16:30
6月20日(木) 8:30~17:30
6月21日(金) 9:00~13:30

荷物のお預かりは当日内に限ります。オーバーナイトでのお預かりはいたしません。
クローク終了時間までに、必ず荷物を引き取ってください。また生鮮品、貴重品、使い捨て傘はお預かりできません。

昼食

基本的に各自でお願いいたします。尚、6月20日(木)はランチョンセミナーを予定しております。また2階には軽食喫茶もありますのでご利用ください。
軽食喫茶「CAFÉ DE MADEL」 営業時間 11:30~17:00まで

情報交換会

受付日時 6月20日(木) 18:00~
開催日時 6月20日(木) 18:30~20:00
会場 札幌ビューホテル大通公園 地下2階 ピアリッジホールA
ネームカードは情報交換会の入場券も兼ねています。入場の際には受付にてネームカードをご提示ください。
当日の参加申込も受付いたします(受付可能人数には限りがありますので、予めご了承ください。

その他

・会場内はすべて禁煙となります。

・ 場内での呼び出しは行いません。

・ 会場内では携帯電話の電源をお切りになるか、サイレントモードにしてください。

・ゴミは各自でお持ち帰りをお願いいたします。


口演【座長・演者の皆様へ】

座長の方へ

セッション開始15分前までに座長受付にて受付をお済ませの上、セッション開始5分前までに会場内右側前方の「次座長席」にご着席ください。

演者の方へ

受付について

セッション開始1時間前までに参加受付をお済ませください。ご自身が発表されるセッションの開始10分前までに、会場左側前方の「次演者席」にご着席ください。

発表データ受付について

かでる2.7 展示ホール(1階)に「発表データ受付」を設置します。ご自身の発表セッション開始の30分前までに、データの受付・試写を行ってください。PC持ち込みで発表される方も同様にお願いいたします。

発表について

演台上にはモニター、マウス、スライド用スイッチが設置されます。ご自身でスライドを進めてご発表ください。音声の出力はできませんのでご了承願います。

発表時間

発表7分、質疑3分(1演題10分)となります。時間厳守でお願いいたします。

発表データ作成要領について

・会場内はすべて禁煙となります。

・会場で準備しているパソコンはWindowsとなります。発表データはMicrosoft PowerPoint2010以降で作成してください。

・Macintoshをお使いの方は、上記環境での動作確認を事前に行ってください。

・使用フォントはWindows標準搭載のものをお使いください。特殊なフォントを使用する場合は画像化して、オブジェクトとして貼り付けてください。
(推奨フォント)
 日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
 英語:Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman

・バックアップデータは各自ご用意ください。事前のウィルスチェックをお願いいたします。

持ち込みパソコンでの発表について

・発表データ受付にて試写をお済ませの上、そのままパソコンをスタッフにお預けください。その際に「PC預かり証」をお渡しいたします。発表終了後、会場の舞台袖にてPCをお返しいたします。

・Macintoshをお使いの方は持ち込みPCでのご発表を推奨いたします。

最優秀口演賞について

・口頭発表演題の中から、特に優秀なものに「最優秀口演賞」を授与します。表彰は「閉会式・学術 集会表彰式」(6月21日(金)12:40~)にて行います。

・審査結果は6月21日(金)12:00頃に、会場のサブスクリーンに表示いたします。発表者の方は、必ずご確認ください。

利益相反(COI)に」ついて

COI開示の基準は、講演料、原稿料、奨学寄附金、寄附講座などにおいて100万円以上の報酬または寄附をうけている場合、開示義務が生じます。 発表スライドの2枚目(演題名等のスライドの次)または最後のスライドにて、利益相反(COI)の有無を開示してください。開示例につきましては、下図をご参照下さい。

開示すべきCOIが無い場合  

(開示すべきCOIがある場合)

開示すべきCOIがある場合  

(開示すべきCOIが無い場合)



ポスター発表【座長・演者の皆様へ】

受付・掲示・発表について

セッション名 受付・掲示時間 発表時間 演題番号
ポスター発表1 6月20日(木)8:30~ 6月20日(木)8:30~ 6月20日(木)14:45~15:45  
ポスター発表2 6月21日(金)10:15~11:15  

ポスター座長の方へ

以下の時間までに座長受付にて受付を済ませ、ポスター会場にお集まりください。

  参加受付 ポスター会場集合時間 参加受付場所
ポスター発表1座長 6月20日(木)14:15まで 6月20日(木)14:35まで かでる2.7 1階展示ホール
ポスター発表2座長 6月21日(金)9:45まで 6月21日(金)10:05まで かでる2.7 1階展示ホール

・ 受付時にリボンをお渡しいたします。セッション担当時にご着用ください。

・座長は担当演題のパネルを時間内に巡回し、質問・意見交換・討議をお願いいたします。

・1演題につき発表4分、質疑応答3分です。発表者への質問や意見交換は時間内にお願いいたします。

ポスター発表者の方へ

・掲示場所はかでる2.7 1階 展示ホールとなります。

・参加受付を済ませ、ご自身の演題番号が表示されたパネルに、ポスターを掲示してください。(番号表示は場所を示すためのものです。ポスター掲示の際ははがして廃棄してください。演題番号は事務局では用意しません)

・掲示用のピンは学術集会事務局でご用意いたします。

・ ポスター掲示パネルの大きさは左図をご参照ください。

・掲示スペースは最大210㎝(縦)90㎝(横)がありますが、パネル下部30㎝ほどは見えにくいので、掲示しない事を推奨します。

・ポスター下部には利益相反(COI)の有無を掲示してください。登録室紹介や自施設紹介の演題に関しては不要です。(掲示例については口演・演者の方へ参照)

・ポスターの形は自由ですが、演題番号・演題名・著者名・所属など忘れずに記載してください。

・COI開示の基準につきましては「口演・演者の方へ」の項をご参照ください。またCOIを表示する場所は、パネル内であれば、どこでもかまいません。

発表について

・ポスター会場に設置する「ポスター受付」にてリボンをお受け取り下さい。(発表時にご着用願います)

・発表されるセッションの開始時間までに、ご自身のポスターの前に待機してください。座長が順次ポスターの前に行き、質問・意見交換を行います。

・1演題につき発表4分、質疑応答3分です。発表は座長の指示のもと行ってください。

・リボンはセッション終了後、ポスター受付へご返却ください。

ポスター賞について

・ポスター演題の中から、特に優秀なものに「最優秀ポスター賞」「優秀ポスター賞」「がん登録室紹介ポスター賞」を授与します。表彰は「閉会式・学術集会表彰式」(6月21日(金)12:40~)にて行います。

・審査結果は6月21日(金)12:00頃に、会場のサブスクリーンに表示いたします。発表者の方は、必ずご確認ください。

ポスター撤去について

・ 閉会式・学術集会表彰式終了後、撤去を行ってください。(21日13:30以降)

・ 学術集会終了後、パネルに残っているポスターにつきましては、事務局で廃棄いたしますので、予めご了承ください。